Q&Aよくある御質問

お手入れについて

シャンプーはどうしたらよいですか?

爪を立てず指の腹でやさしく頭皮を揉むように洗って下さい。地毛と同じ感覚で気持ちよくシャンプーができます。
シャンプー後は人工毛が絡んだり傷んだりしないように、タオルでやさしく押さえ水分を取るようにして下さい。摩擦行為は避けて下さい。

閉じる

設問へ戻る

ドライヤーは使った方がよいですか?

はい。ドライヤーブローすることが大切です。人工毛は熱を与えることでボリュームとツヤが出て地毛と馴染みやすく、ダメージが出にくくなります。(シャンプー後の自然乾燥は避けて下さい。)

閉じる

設問へ戻る

ヘアーアイロンは使ってもよいですか?

はい。人工毛は熱に非常に強いのでご使用いただけます。
温度調整ができるヘアーアイロンで、200°C程度までは大丈夫です。
地毛と人工毛との馴染みが一層良くなります。

閉じる

設問へ戻る

普段使っているブラシ等は使えますか?

結び目に引っかからなければご使用いただけます。引っかかりを感じる様になってきた場合は、専用ブラシ(別売)のご使用をおすすめいたします。

閉じる

設問へ戻る

育毛剤を使ってもよいですか?

はい。今まで通りご使用下さい。育毛剤を使用することで地毛が太くなったり、抜け毛が減ったりと相乗効果にもつながる場合があります。増毛した地毛もなるべく抜けないようにすることも大切です。

閉じる

設問へ戻る

整髪料(ワックス・ジェル・スプレーなど)は使えますか?

はい。ただし、その日のうちにシャンプーをして整髪料をしっかり洗い流すことをおすすめいたします。

閉じる

設問へ戻る

傷んだ人工毛はキレイに(直せますか)なりますか?

はい。人工毛にドライヤーやヘアーアイロンの熱を与え伸ばすことで、傷んだ部分がキレイに戻ります。そして艶が出て地毛との馴染みを取り戻せます。

閉じる

設問へ戻る